enjii

蜂須賀ちなみの日記帳

火水木(告知あり)

19日、20日、21日と、3日連続でライブに行ってきました◎



?8/19 NICO Touches the Walls @日本武道館

本人もおっしゃってましたが、武道館めちゃくちゃ似合ってた。
今までのニコのすべてがこの日に笑うためのものだったんじゃないかと思えるほどの清々しいライブ。
と同時に、「本当はこの5倍はやりたい曲がある」という光村さんの発言や、アンコールの楽曲の前向きな響きにこの「先」を感じる。(ニコは一生こうなんだろうなあ……)
各媒体にレポはアップされているしセットリストやMCの内容、演出などはそこに載っていると思うので、私はこのブログ内で「このライブにグッときた箇所とその理由」について近々書きたいと思っています。



?8/20 UKFC on the Road @新木場STUDIO COAST(1日目)

昨年の新木場3DAYSも今年の新木場2DAYSも皆勤賞\(^o^)/
好きなんですよね、UKFC。火花バチバチ感もアットホーム感も共存するあの空気。
BIGMAMA金井さんが言ってた、「バンドは点。点同士がつながり円になって、円のなかでそれぞれが外に向かって頑張って大きくして、そこにみんな(オーディエンス)が加わると球になって転がっていく」という話はUKFCを如実に表していた。
初めて生で聴いた銀杏BOYZ峯田さんの歌は凄まじかったし、オーディションバンドはどっちもついCD買っちゃうくらい素敵だったし……。
で、その模様をRO69にて書かせていただきました!

UKFC on the Road 2014@新木場STUDIO COAST

ぜひに。



?8/21 UKFC on the Road @新木場STUDIO COAST(2日目)

初っ端の[Alexandros]がすこぶるいいライブをしていてとても感動したのですが、いや、それに続くかのようにどのバンドもめちゃくちゃ素晴らしかった!
トリのTOTALFATなんてもうその景色すべてにいちいち泣きそうになってグッと堪えていたよ……。
どんなふうに素晴らしかったのかは後日レポがアップされる予定なので、そちらで。筆圧高めで書いてます。
掲載され次第お知らせしますのでお楽しみに◎



はちすか