enjii

蜂須賀ちなみの日記帳

【告知】10月上半期のいろいろ

一気に告知します。
まずはRO69での4本から!



(1)ライヴレポート:coldrain
★ワンマン観たのは1年ぶりでした。トレジャーのトリのときの豪雨のなかでのトリも圧巻だったけど、火炎放射やレーザーなどの壮大な演出がとてもサマになっててカッコよかった……!

(2)ライヴレポート:Czecho No Republic
★スタイリッシュなバンドに見られがちだけどそんなことないよ!って言いたくなるような人間臭さがチェコにはあって、音源からもそれは分かるけどより濃く出るのがライヴだと思う。つまりライヴはより面白い気がする。ライヴでは初めて聴いた「アイボリー」がとても素敵でした。

(3)ライヴレポート:J-WAVE「BEHIND THE MELODY」〜FM亀の恩返し
★とても豪華なメンバーによる、興味深いテーマのイベントでした。この終演後、外に出たらちょうどストレイテナーがアコースティックライヴをしていて、至福の音楽体験ばかりした贅沢な1日でした。

(4)ライヴレポート:SiM
神奈川県出身(親近感!←)のバンドが憧れの地・チッタで念願のワンマンライヴを果たした模様をレポート。ツアー初日につきネタバレは最小限……といってもゼロではないので閲覧にはご注意を。



続いて、またもやSOGO TOKYOのフリーペーパー「LIVE&INFORMATION」で書かせていただきました。
見かけたらぜひ。



(5)ディスクレビュー:秦基博「evergreen」
秦基博さん、キャリア初のアコースティックベストアルバムについて。アコースティック=しっとり聴かせる系、と侮るなかれ。弾き語りからキャリアをスタートさせ、アコースティックライヴ「GREEN MIND」を行うなど今でも弾き語りをライフワークとしているだけあって、様々なバリエーションのアコースティックアレンジが聴けます。だから21曲聴いてても全然飽きない!
  ・配布日時=10月15日〜11月14日予定
  ・配布場所=SOGO系アーティストのライブ会場 開演前や終演後など
          フライヤーの中に混ざってます
          ※これらのライブのときは絶対にある!とも言い切れないのでご了承ください