enjii

蜂須賀ちなみの日記帳

【まとめました】11月の執筆記事一覧

「TVガイドAlpha EPISODE A」創刊号(表紙:櫻井翔

【インタビュー】

フジファブリック

 

 

▼「ROCKIN'ON JAPAN」2017年1月号(11/30発売、表紙:BUMP OF CHICKEN

【インタビュー】

・sumika

・ドラマチックアラスカ

【ライヴ評】

・MY FIRST STORY@日本武道館(「SCENE」内)

【ディスクレビュー】

グッドモーニングアメリカ「鉛空のスターゲイザー

・HOWL BE QUIET「サネカズラ」
・グッバイフジヤマ「この胸いっぱいの愛を

・グミ「月刊わんぱくvol.1」

【コラム的な記事】

・SIX LONGEの東京初ワンマンを観た(「はみだしてます?」内)

秦基博がついに平和を歌った(「はみだしてます?」内)

・アニメ「ユーリ!!! on ICE」評(「TIMES REVIEW」内)

 

 

▼RO69

【コラム】

「また会える日まで」――藍井エイル、無期限活動休止に寄せて

冷静と情熱の間にいた孤高の人、乃木坂46橋本奈々未の集大成『サヨナラの意味』について語りたい

【ライヴレポート】

藍井エイル@日本武道館

【ブログ】

Aimer、『daydream』リリースツアーが終幕

最新作『SALLY e.p』について、sumikaにインタビュー! 

 

 

▼「Skream!」2016年12月号(12/1発行、表紙:グッドモーニングアメリカ植田真梨恵

【インタビュー】

chocol8 syndrome

Crahs クボタクト

【ディスクレビュー】

・toitoitoi「ニホンバシ」

・指先ノハク「フルレンジ」

・I-RabBits「アイクロニクル」

 

 

▼SPICE

【ライヴレポート】

THE ORAL CIGARETTES@Zepp Tokyo

 

 

▼ SOGO TOKYO「LIVE & INFORMATION」2016年12月号(11/15~12/14)

【ディスクレビュー】

・NUBO「インソムニア

 

 

 ------------------------------------------------------

※ちゃんとした記事ではありませんが、ブログも書きました。

渦の中から、とりとめもなく

2016.11.25 NICO Touches the Walls「1125/2016」を観た感想

  ------------------------------------------------------

◎11月のトピック

 

・「TVガイドAlpha」、創刊号に寄稿させていただきました。

大切なタイミングで声をかけていただけたこと(しかも元々繋がりがあったわけでもなく)、とても嬉しかったです。それと、個人的に2017年の目標は「音専誌以外でも書く」にしようかと考えていたタイミングだったので、思ったよりも早く達成できたなあと。

 

・実力や事情等を鑑みて自分の中で設定していた「インタビューは月1~2本」という制限を取っ払ったことにより、11月は今までで一番インタビューをした月になりました。他のライターさんからしたら大したことのない本数だろうけど、これだけ仕事をいただけたことがありがたい。これからも引き続き増やしていきたい。

 

・こうしてまとめてみて気づきましたが、今月、RO69でバンドに関する記事をあんまり書いていない。笑

好きなバンドがいるからといってバンドという名の付くものならばすべてが好きだというわけではない、というのと同じように、シンガーソングライターだろうとアイドルだろうとアニソンだろうと、好きなものは好きです。それだけの話。