▼SPICE
【インタビュー】
【ライヴレポート】
(フレデリック、[ALEXANDROS]、アルカラ、9mm Parabellum Billet、細美武士&ホリエアツシ、SIX LOUNGE、BIGMAMA、Ivy to Fraudulent Game、KEYTALK、TOTALFAT、teto、Halo at 四畳半、Saucy Dog、サイダーガール、リーガルリリー)
▼rockinon.com
【ライヴレポート】
・04 Limited Sazabys/Zepp Tokyo
・UNISON SQUARE GARDEN/Zepp Tokyo
【コラム】
・flumpoolの再始動に寄せて――結び直された絆とこれからの未来の話
・Eveが作る音楽の新時代とは?最新作『おとぎ』までの道のりと共に解説
▼「ROCKIN'ON JAPAN」2019年3月号(表紙:ONE OK ROCK)
【ライヴレポート】
・MY FIRST STORY/横浜アリーナ
【ディスクレビュー】
・焚吐「死にながら生きたい」
・大橋ちっぽけ「ルビー」
【コラム】
・King Gnu、ネクライトーキー……2019年バンドシーンの傾向を『バズリズム02』恒例企画から考察
【ライヴレポート】
▼リアルサウンド テック
【コラム】
・MY FIRST STORY・Kid’z、『カジサックの部屋』出演 コラボ企画の狙いを考察
▼「Skream!」2019年2月号(表紙:Eve/SHE'S)
【ディスクレビュー】
・Eve「おとぎ」
・BURNOUT SYNDROMES「明星」
・Sori Sawada「昼日中」
▼SOGO TOKYO「LIVE & INFORMATION」2019年3月号(2/15~3/14)
【ディスクレビュー】
------------------------------------------------------
◎ブログ
------------------------------------------------------
◎原稿を書いた案件以外では以下のライブに行ってきました。
(1)1/17 THE BAWDIES/日本武道館
本日はTHE BAWDIESの武道館へ。ロックンロール、聖地としての武道館、バンド文化、メンバーやファン、あらゆるものへの愛情に満ち溢れた、懐のデッカいライブだった。寝不足ゾンビ気味だったけどたくさんパワー貰えたから行って正解◎ タク子とセイジの結末を知れなかったことだけが不完全燃焼かな。 pic.twitter.com/Cq9urMMNZq
— 蜂須賀ちなみ (@_8suka) 2019年1月17日
(2)1/23 キュウソネコカミ/Zepp DiverCity
本日はキュウソネコカミのZeppワンマンへ。演奏曲数が結構多かった気がする。それによって、「ギリ平成」の曲、やっぱりメロが抜群に良いよなあ、ドストレートに鳴らされたら堪らんよなあ、ということを噛みしめるように味わうことができた。熱い気持ちにさせられました。(このアー写好きです) pic.twitter.com/y9JSpD9evv
— 蜂須賀ちなみ (@_8suka) 2019年1月23日
(3)1/29 ぼくのりりっくのぼうよみ/昭和女子大学 人見記念講堂
ぼくのりりっくのぼうよみ「葬式」。最後に観たのは2017年春だったか。歌・立ち振る舞い・全部引っくるめたステージング、見違えるほど成長していた。ライブでどうやるの?と思っていた「没落」収録曲のアレンジ面での工夫も秀逸。終幕まで非常に鮮やかだったが、まだ観たかったのに、というのが本心。 pic.twitter.com/l4newJHf7J
— 蜂須賀ちなみ (@_8suka) 2019年1月29日
(4)1/31 フレンズ/NHKホール
NHKホールでフレンズ。事前に発表されていた通りゲストありでその他にも演出がもりもり。でも、このくらい盛っちゃった方がかえって自然だと思えたのは、曲自体のカラフルさ、各プレイヤーの華やかさによるところが大きいんだろうなあ。いろいろと可能性が見えてきたところだと思うので今後に期待。 pic.twitter.com/MJqx9p6Ock
— 蜂須賀ちなみ (@_8suka) 2019年1月31日
(5)2/1 KOTORI/LIQUIDROOM ebisu
リキッドルームにてKOTORIの初ワンマン。衝動一辺倒ではなく哀しみや憂いも鳴らすことのできるバンドだから、ワンマンだと表現力の豊かさを堪能できて嬉しい。フロアのみんなのキラキラした表情、歌声の大きさなどに、曲やバンドが如何に愛されているのかがよく表れていて、グッときてしまった。 pic.twitter.com/PER03dI3p4
— 蜂須賀ちなみ (@_8suka) 2019年2月1日
(6)2/5 ドラマストア、the quiet room/shibuya eggman
ドラマストアは取材でアルバムの制作が楽しかったと言っていたんだけど、そのモードが演奏に直結していて良い感じ。秋ぶりのクワルーはまたグッと骨太になっていました。
— 蜂須賀ちなみ (@_8suka) 2019年2月5日
平日18時スタートのライブハウスブッキングイベントがしっかりソールドしているの、夢があるなあと。全バンド観たかった……! pic.twitter.com/KC0JFKZmMW