【インタビュー】
・「変なやつだけど、チャーミング」中野裕太が明かす、盟友 King Gnu 常田大希と過ごした刺激的な青春時代
【コラム】
・LiSA、劇場版『鬼滅の刃』主題歌「炎」が記録的ヒット スクリーンの外側で生きる一人ひとりにも寄り添う曲に
・秋山黄色「サーチライト」で描かれる激情と静寂 水溜りボンド 佐藤寛太によるMV、ドラマ『先生を消す方程式。』での役割も
【ライブレポート】
・ 「BOOM BOOM BOOM LIVE vol.1」/配信ライブ
(SKY-HI、XIIX、神はサイコロを振らない、yonawo、kobore)
▼マイナビ学生の窓口
【インタビュー】
・「夢を持たなきゃいけない」なんて思わなくていい 。SUPER BEAVERが考える人生の選択
・「夢」に大小なんてない。chay、経験を重ねた今だからこその気づき
▼「Skream!」2020年11月号(11/2発行、表紙:ぜんぶ君のせいだ。/THE STRUTS)
【インタビュー】
【ライブレポート】
【レビュー】
▼Billboard JAPAN
【ライブレポート】
-----------------------------------------------------
◎原稿を書いたライブ以外では以下のライブを観ました。
・10/10 三浦大知/配信ライブ
三浦大知の配信ライブ、アーカイブ最終日に滑り込み鑑賞。「!?」となりながら、いくつかのシーン(夜から昼にワープする場面等)で巻き戻ししつつ。歌とダンスが抜群に上手いという大前提があり、その大前提の上で全ての演出が成立している。これはもう、配信ライブの最高峰といっても過言でないような
— 蜂須賀ちなみ (@_8suka) 2020年10月18日
・10/17 ドラマストア/配信ライブ@梅田CLUB QUATTRO
昨日大阪で行われたドラマストア久々の有観客ワンマン、アーカイブ配信で観ました。彼らはよく「お客さんの顔結構憶えている」と言っているのですが、本当に、人と人とが顔を突き合わせる場所としてライブを必要としているんだなということが、あらゆる場面から伝わってきた。新曲めちゃ良かったですね
— 蜂須賀ちなみ (@_8suka) 2020年10月18日
・10/17 aiko/配信ライブ
先週末のaikoの配信ライブ、アーカイブで観ました。「彼女が楽しそうに唄うのを見ると元気が貰える」というのは配信でも変わらなかったし、例のブツ然り、思い出と温もりを一つでも増やそうという姿勢にもまたグッとくる。新曲を中心とした「こいびとどうしに」~「青空」の流れ、沁みたなあ。 #LLR別2
— 蜂須賀ちなみ (@_8suka) 2020年10月24日
・10/25 BBHF/配信ライブ
#BBHF の配信ライブをアーカイブで。最新作完全再現で、5つの孤島にメンバー+ゲスト(ボーカル、サックス、ダンサー、朗読する青年)。丁寧な構築と生き物としてのバンドの呼吸が共存することによる美しさに惹きこまれました(好きな場面のスクショ上げる企画やっているそう。私はやっぱりここかな) pic.twitter.com/k2PVDJEh8b
— 蜂須賀ちなみ (@_8suka) 2020年10月31日
・10/27 wacci/配信ライブ@日本武道館
wacci、武道館似合うなあ。そもそもの曲の良さ、コロナ以降配信ライブツアーをやってきたからこそのチーム連携等、積み重ねてきたものが美しく開花。温かくて、開かれていて、演奏にはグッと熱が込められていて、素敵なライブでした。次こそは、満員の武道館で笑う5人が見たい #wacci武道館無料ライブ
— 蜂須賀ちなみ (@_8suka) 2020年10月27日
・10/31 Sexy Zone/配信ライブ
Sexy Zoneの配信ライブ観ました。受け継がれし王道&トンチキ、彼らが変えて切り拓いていく歴史、成人ゾーンな今だからこその表現力。ケンティの即興ラップ&時折挟む言葉から見える瞬発力の高さ含め、これが生か?というクオリティ。そして5人での「RUN」に感動。やっぱり5人がいいね #SZ_POPSTEP2020
— 蜂須賀ちなみ (@_8suka) 2020年10月31日
・11/3 嵐/配信ライブ
・11/9 Rhythmic Toy World/配信ライブ